SSブログ

初めまして、腰痛難民やってます^_^; [初めまして]

初めまして、50代主婦、腰痛難民やってます^_^;

私の場合はほとんど突然にそれはやってきました。

いや、正確に言えば1っか月くらい前から足腰に力が入らなくなるような前兆はあったのですが

今まで特に腰痛とかはなった事なくて

自分とは無縁の世界だと思っていました。


それが・・・・・。

2年前の春突然それはやってきました。

ちょっと腰が重だるいなあ・足に力が入らないなあって思っていたら

左のお尻のあたりから足にかけてビリビリト痛みとも何とも言えない感じがしてきて

近くの整形外科に行ったんですよね。

レントゲン(CT?)を撮ってもらい

先生は「骨に異常はないですね、お薬だしておきます」って言われて

お薬もらって帰ってきました。


それが・・・・。

何日か飲んでいましたけどまったく治る気配もなし

朝・昼・晩とお薬をのみました。

食事もちゃんととってる余裕もなく

痛みでベットから離れられず

ベッドから離れるのはシャワーとトイレだけ

ベッドで菓子パンをかじってはお薬を流し込む・・・そんなことを数日・・・。


なのに症状は悪化していき痛みも痺れもピークになり

トイレに行こうとしてそのまま動けなくなりました。


救急車で運ばれそのまま入院

一か月半もの間、入院しました。

左足の激痛はこの50年間生きてきて、初めての経験(苦笑)でした。

こんな足いらないから切り取って!って叫ぶくらいの痛さ・・・。


病院でいろいろしてもらって

痛みが我慢できるくらいになったら退院しましょうって事で

一か月半後に退院・・・・。

保存療法でお薬を飲んでるだけ・・・。


それがもう2年以上も続いています。

そうです、私はすっかり腰痛難民なんですよね。


病院の整形外科は手術かお薬の保存療法家のどちらかしかないようです。

整形外科では治せないんだと思います。


これは・・・自分で治療法を捜し
自分で治すしかないんですね。。。


で、私は今、試行錯誤の真っ最中です。




スポンサーリンク







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。