SSブログ

入院中の事・・・椎間板ヘルニアだった! [整形外科]

さっき、「初めまして」のごあいさつのところで
書ききれなかったこと。。。

それはね・・・。

2年前に救急車で運ばれて入院になった時の事

その時のMRI検査で
整形外科の先生の診断名は「腰椎椎間板ヘルニア」でした!


先生は画像を見ながら
「う~ん、特に異常は・・・・・」って唸っていたんですけど

そのあと、「そっちかぁ!」って叫んだの。

普通は椎間板は後ろに飛び出るんだそうですけど

私の場合は横に飛び出てるそうで

診断名は「外側性腰椎椎間板ヘルニア」になりました


そして、先生は

昔はヘルニアだと即「手術」だったそうですが

最近は「保存療法」が主流なんだそうです


「保存療法って何!?って思うけど

要はお薬飲んで様子を見るだけの事で

私からすれば、こんなの治療じゃな~いって感じだんだけどね


その結果、お薬飲んでも全然なおらず

今現在、「腰痛難民です」(;O;)


「腰痛難民が整体や治療に通ってみたブログ」ブログトップに戻る




スポンサーリンク







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。