SSブログ

AKA-博田法~行ってみた。 [AKA-博田法]

去年の3月末頃、整体院Bへ通い始めました。

2013年の3月の終わりころ・・・季節は冬から春へと移り変わる頃

何とか痛みや痺れから解放されたいとネット検索して

こんな治療なら治るかも…って・・・・。


ネット検索していて「仙腸関節」って言葉が気になりました。

仙腸関節の関節機能障害っていうので「AKA-博田法」という治療法があるというのです。


それは仙腸関節が何らかの原因で動きが悪くなっているのを

動きをよくしてくれる治療方法なんですね。


月1~2回のAKA-博田法で主として2~3ヶ月、時に6ヶ月以上かけて改善します。


私の場合は3か月から半年くらいで治るでしょうって言われました。

治療費は結構お高いです(苦笑)


そして施術後はかなり楽になりました・・・。

が、帰宅後だんだん戻って来てしまいました。。。



施術後楽になっても時間と共に元に戻ってしまうのは

繰り返し施術を受けているうちに

元に戻らなくなってくる・・・らしいけど


多少楽になって来たような、あまりかわらないような・・・・

家庭の事情もあって7か月でその治療はあきらめました。

わるくは無いと思うけど・・微妙・・・。


「腰痛難民が整体や治療に通ってみたブログ」ブログトップに戻る





スポンサーリンク







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。