SSブログ

上部頸椎カイロプラクティックでのアジャスト。 [カイロプラクティック]

こんにちは!
今日は『上部頸椎カイロプラクティックでのアジャスト。』で記事を書いてみました。

はじめて「カイロプラクティック」という物を
受けてみました。

私は絶対カイロなんて受けないって思っていたんですよ。
だってカイロは危険だって噂がかなりありますからね。

よくテレビとかで『ボキッ!』ってやってるでしょ!

どう見たって危険だよね( ;∀;)

やっぱり怖いよね。

でも、行きつけの美容院で「アレ、良いよぉ!私はすごく楽になったもん」
って勧められたのよ!

さんざんどうしようかなぁって迷った末に
・・・・・行ってみた!

そこは
普通のカイロプラクティックとは違い

上部頸椎(首です)だけを施術(アジャストと言います)する
上部頸椎カイロプラクティックという物でした。


上部頸椎カイロプラクティック




体の不調の根本原因は
重たい頭を支える首(上部頚椎)が正常な位置から変位しているから
なのだそうです。

そのせいでイネイトインテリジェンス(自然治癒力)が働かず
身体に歪みを起し、痛みの原因にもなってしまっている 
という事なんですね。

そしてこのような動画を見せてもらい
色々説明を受けました。

             





人間の頭はボーリングの玉と同じくらい重い・・・。

その頭を支えているのは首ですね。


上部頸椎を調整することでバランスを整え自然治癒力を発揮させ
健康を取り戻すのだそうです!



上部頸椎カイロプラクティックってどんな事するの?




一言でいうと
くびを一瞬ポンとつつかれる感じ
ですね( `ー´)ノ


私が行った所はですね

流れでいうと

まずは

問診票に記入

カウンセリング

検査

施術

休息

もう一度検査

って感じですかね!


検査の中で面白かったのは
体の表面温度を
タイトロン社製サーモグラフィーで
測るんですよ。

背中が開いた施術着みたいなのに着替えて
首から腰あたりまでを
コロコロするんです。

そうするとパソコンに自分の体の温度が
色で表示されるの。

良いところは緑色
悪いところは赤。

私は首のところは黄色からオレンジだったけど
腰のあたりは真っ赤っか・・・・( ;∀;)

やっぱりねぇ。。。


上部頸椎カイロプラクティック通ってみて・・・。




何か月か通ってみましたけどね・・・。
私にはあまり効果は無かったみたいです('_')

それと・・・・一瞬とはいえ
首をポンッとされるのは

やはりちょっと抵抗があって怖い…かな(苦笑)
痛みとかは全く無いんですよ。

それに一瞬ですし。

始めます~で、一瞬「ポン」~はい、終わり。
って感じです。

その後はベッドで
30分くらい休憩(寝てしまいます、笑)して

もう一度・で検査して
終了です。

私も痛みが楽になれば良かったんですけどねぇ・・・。


「腰痛難民が整体や治療に通ってみたブログ」ブログトップに戻る



スポンサーリンク







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。