SSブログ

からだ回復治療院~行ってみた。 [整体]

退院後4か月ほどして整体院Aへ行ってみた。

そこは4つほどある最寄駅の一つに近いところで

「からだ回復」とかいう整体です。

ボキボキシない、優しい整体で 体をゆらゆらするだけで、治るんだとかリセット療法とか言われていました。

2012年の秋の事です。


最初は、体をあちこちゆらゆらしてもらって

すごく気持ちが良かったんですよね。

なんか・・・手ごたえあったかなって感じで

10回くらい通ったのかな。。。


施術は気持ちよいんだけど、なかなか思うように回復してこなくてね・・・。

そこは「椎間板ヘルニア」は痛みやしびれの原因じゃないって言うの。

体がねじれてるとか、骨盤がゆがんでるとか

そういう事らしい。


で、施術してもらってるけど

痛みやしびれはなかなか改善してこなくてね。


10回目くらいの施術の時

「今日は椎間板を広げますって~足をちょっと引っ張りながら」ゆらゆらされて

施術終わってから・・・「ん?」って感じだったけど

室内も狭いし、そんなにためし歩きもできないので効果とかはよくわからなかった・・・。


施術終わってから外に出て歩き始めてからそれはわかりました。

明らかにおかしい!!

骨盤の高さが、左右違った感じ!!

歩き方がものすごくぎこちない!!

駅に向かうまでにその違和感は痛みに変わりました(;O;)

かえり道・・・激痛の一歩手前くらいの痛さ

今まで左側だけの症状だったのに

それ以来、右側の臀部から太ももまでも痛みとしびれが出てしまいました。

思いっきり悪化!!

それ以来その整体には行っていません。。。


「腰痛難民が整体や治療に通ってみたブログ」ブログトップに戻る





スポンサーリンク







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。